読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月7日うどん戦敗戦。赤っ恥

1-0で讃岐に負けて、17節終えて、勝点20今年は自動昇格を狙ってるはず。この状況で自動昇格とか言えない。いや、勝点云々の前に、6月に入っても何がしたいかわからないサッカーを続けていて、そして負けるんだから正直『ださい』。グダグダのサッカー。攻守…

千葉戦で完敗。ここで感じたこと

0-2で完敗。内容もスコア以上に完敗。開幕の磐田戦以来、足を運べないでいる自分は、ただ画面越しでジッと見ていた。行ける距離ではあるんだけど自分の身の回りの整理や準備などでいけないでいる。おそらくこの先も就職して落ち着くまで足は運べないかもしれ…

今回の横断幕の解釈(個人的な)について

5/6の熊本戦の横断幕について、議論になっているので少し自分の考えたこと感じたことを書き残すことにする。内容は、『財前札幌のスタイルって何?迷いを捨てて走り切れ』まず、第一印象は当然最近のサッカーは結果を求められる内容には遠く、何がしたいのか…

【札幌】私的トラウマ試合ベスト5を書いてみる。

96年の創立から、厚別に通い現在までずっとコンサドーレを見てきた私ですが、良い思いをした試合もあれば、思い出すだけで吐きそうになる試合もあります。シーズン的に吐きそうになる試合はたくさんありますが…。例えば、降格が決まった試合とかね。そんなん…

0-2 お前らチームとして何目指してるの?

1ヶ月くらい前に登録したんだけど、だるいから更新してなかったブログを今、初めて更新する。今日は19時からアウェー岡山戦だった。札幌は、今シーズン昇格と、来季以降の1部定着が目標。つまり、内容と結果が求められている。個人的になんとなく勝ったに対…